きたよおー

さらに、もっと忙しくなることが判明。
まーやるか。落ちこぼれるの本当にやだから。
今の会社は人間関係がとてもドライで。
わりとよく話すけどそれ以外はノータッチな感じ。
最初はあまりの男所帯加減に戸惑ったけど、かなり居心地いい。
なんか、面白いし、それぞれが。
自由気侭な感じがする。
だから私が自由にやってても何も言われないし、
愛想を振りまく必要もない。
なのに、仕事のスタンスとか捉え方が似てるから一緒にやってられる感じ。
この前、社長の仲良しさんが来て、
「なんで入ったの?」
と聞かれたので
「家から近かったからです」
と答えたら、探るような目で
「え〜本当にそれだけ?」
って言われた。
何を想像してるんですか、と。胸ぐら掴んで聞き返したくなった。
確かに男ばかりの会社に女が入るのは不自然かもしれないけど!
なんっつうか、性別関係ないところでのハナシなんだよなぁ。
声かけられたのも今まで、発注出す方と受ける方として5年くらいやってきてでのハナシだし。
その間、一度もサシでご飯とか食べたことないし。
いや、会社入るか否かとかの時はさすがに話し合ったけどね。
まー、私がそれだけ色気ないっつうことの証明のような気もするな、声かけられたのって。
それがいいことなのか、わるいことなのか。
考えたくないです。