water

水を英語でwater。幼少の頃、父親に「ワータと発音するんだよ」と言われてて、
えぇっウォーターじゃん。
って思ってたけど実際にアメリカ行った時に「ワータ」と言った方が通じて驚きました。
って、まるで本題と関係のない前振り。
季節問わずに水が好きです。
健康云々全く関係なく2Lのペットボトルが毎日空きます。
熱い飲み物全般が苦手なのと、
コーヒーや時には紅茶やウーロン茶でもオエッとなってしまうからだと思います。
イガイガしてるのが体質的にダメみたいです。
で、この暑さ。
水2Lじゃ足りません。
でも、スーパーから買って帰るのにさすがに4Lはきつい。
余計に汗かくし。
考え抜いた結果、麦茶を作ることにしました。
仕事帰りにそういうキットを買ってきて早速作りました。
煮出すのは待てないので水出し。
いやー、旨い。
ついつい水より麦茶飲んでしまっています。
夜はビール。
麦摂りすぎだな(笑)。

なんか、前テレビでやっていたけど都内の水道水は都的には自信があるそうで。
都庁では水道水の缶がお土産で売られているんだとか。
だから煮沸しなくてもいいかなぁと思ったわけですが。
実際どうなんでしょう。
いや、そもそもミネラルウォーター買って来なくてもいいじゃんってことにもなるけど。
ま、カラダに入れるものなんて自分が納得いってれば、それが一番だからいいかな。