反省しきり

ここ最近の忙しさと暑さ、今日の仕事のきつさで体力が衰えていたらしい。
久しぶりに4時くらいまで呑んだのですが。
記憶なくしてる…。
タクシーで近所まで乗っけてもらい千鳥足で帰った。
目が覚めたら家のドアの前で倒れていました。
目あいた瞬間、目に入ってきたのは、でかけようと鍵をかけている隣の人…。
すごく驚いた顔をしていました。
そりゃ、そうだろうなぁ。
私自身、びっくりしたもの。
レベルで言うなら人生最大級です。
即起きて鍵を開けて部屋に入って眠り直し。
改めて起きてから、記憶を辿ってみたら……。
うっすらとでしかないのですが、どうやら家の前まで来て倒れて起きれなくなった自分。
さすがにやばいと思って、助けを求めようと近所に住んでいる友人数名に電話したものの、
明け方だったので誰も出ず(そりゃそうだ)。
どうしようと思いつつ、気絶寝した模様です。
もう大人なんだから、限界超えるのみ方はしちゃダメだなぁと思いました。
だが、しかし。
ウコン飲まなかったのに二日酔いなし。
でも、こんな状況だったらちゃんと家で寝て二日酔いで苦しむ方がマシだなぁ。
あーもう、穴があったら入りたいよ。