久しぶりの訪問

友人に借りていたPCをお返しする為に、そのコのお宅へ。
行く前にお礼のシャンパンを買う。
どうにも、ワインとかシャンパンは何がいいのかさっぱりわからないので毎回困ってしまうのですが、
カルディに行ったのでそこのポップに書いてることを鵜呑みにして購入。
そして用賀へ。
友人の家は珍しくその子しかいなかった。
彼女とサシで飲むのもえらく久しぶりだったのでちょっとばかし緊張。
その家にいる猫2匹もやけに緊張しているようだった。
どうやら忘れられていたらしい。
時間が経ったらまた膝に乗っかってきたりしたけど。
やっぱり猫はかわいいなぁ。
酒も進んでから、ビリーさんの追悼番組を見せてもらった。
酔っていたからなのか、わかんないけど、
ただただ涙が流れてきた自分に驚いた。
嗚咽状態にもなってなくて、涙声にもならないのに。
本当、涙だけが出ていた。
追悼番組かぁ。
なんか本当にいなくなってしまったんだな、と思った。
なんとも言えないなぁ。