納得いかない

今週はわりとバタバタしています。
そのせいかどうしてもコンビニ弁当を利用してしまう。
ウチの近所には、セブンイレブンファミリーマート、ローソン、サンクス、ampmとあります。
ものぐさなのでどうしてもセブンとファミマを利用しまうのですが、
なぜこの2店のお弁当っておかずの種類が少ないのか疑問で疑問で。
その不満が募って初オリジン弁当をしたのですがやはりおかずがない。
もっと気が済まなくなり今日はサンクスまで行ってみました。
サンクスは滅多に行かないながらも、
CFで神田川俊朗対陳健一っていうのをやっていたので相当期待していったのですが…。
なんだかなぁって感じでした。
どこのお店もボリュームの割に高いカロリー。900近くのざらだし。
でもっておかず1品。
メインがそんなに大きくなくてもいいから副菜があって欲しい。
幕の内があるじゃんって思うかもしれないけど、幕の内こそジジババ仕様のままで全く進化してない。
別にセブンのような発芽玄米とかじゃなくて普通のごはんでいいから、もう一品欲しいんだよなぁ。
コンビニ弁当もある意味進化してないと言ったらそうか。
とんかつオンリー、唐揚げオンリーとかね…。のり弁も凄いし。
胃がもたれそう……。
お弁当専門店もそんな感じだし。
女はパスタ類食えってことなんですかね。
コンビニでお弁当のところでにらめっこしてる女のコあまり見かけないし。
それはやっぱりお弁当のカロリーの高さ、ごつさも関係してるんじゃないかなぁ。
夜だからこそ、白いご飯食べたいってのは男女問わずにあるだろうに。
さらに女のコならカフェの丼物はいいけどコンビニの丼物はーっていうのもあると思う。
なんかなぁ。
週替わりで変わるヘンテコなメニューより、寂しくならないコンビニ弁当希望だな。
小さめのお弁当でレジに持ってくとケンタや松屋くらいのサイズで、サラダがつくとかね。
なんかそういうのがあったら嬉しいなぁ。