誕生日

今日、帰らないと土曜がつらいなぁと思っていたのですが、雨の強さに負けました。
とか言ったり、本当は姉が誕生日でした。
なので、祝いもせずに帰るのはなぁ、と思いました。
けれども私のわがままで夕飯はお寿司。
一人だと食べることないので、嬉しかったです。
あとは母作ったアサリの酒蒸し。どうやら、姉のブームらしい。
けど、確かに美味しかったです。
母は貝類が嫌いなので、みんなが美味しい美味しいと言ってるのを見て一口食べたものの、
オエッという顔をしてました。…自分が作ったのに。
まー、私もそうですがイイ加減誕生日がめでたい歳ではないですから、
本当に慎ましやかなお祝い会でした。
私は勝手に酒を飲みまくりました。
やはり、何かしら理由をつけて飲むのは美味しいなぁ。
とりあえず、姉ちゃんお誕生日おめでとう。