陽がまた短くなっていくのか

夕方から仕事で虎の門へ。思いきりこの街に合わない格好で行ってしまった。
夕方とはいえ、今日は一番昼が永い日。そして天気もよかった為、外でちょっと仕事した。
気持ちいいけど、どうなんかなぁ。
街行く人がみんな振り返っていた…。
物凄くビルが立ち並んでるのに、この店は商売成り立っているのか?という古い商店も多い。
帰りにそんな店の一つの前を通ったら、物凄く変な商品が置いてあった。
ラケット型のその商品の名は「ナイス蚊っち」。
その名前が目に入った瞬間、笑いを堪えるのに必死でした。
どうやら、ハエ叩きならぬ、蚊叩きらしいんだけど。
写真撮っておけばよかったとちょっと後悔。
お店の人も何を思って仕入れたのかなぁ。ホントにやる気ないんだろうなーと思いました。