仕事かどうか

夜中に就寝。うつらうつらとして目が覚めると友達は携帯をいじってて。
またうつらうつらして見るとマシュマロ食べてたり…。そんな繰り返しをしてました。
結局、友達は一睡もしなかったようで7時半起床。中目黒へ。
まー当然、待ち合わせ時間には誰も来ず。二人でフレッシュネスでモーニング。
その後、だらだらーと集合して仕事スタート。
仕事先の23歳男子は友達を見て嬉しそう。しきりに「どういう関係ですか」など聞いてくる。
友達にも話しかけるも、友達は愛想なく。友達が席外している間に「俺、やらしい目で見すぎかなぁ。あの子に嫌われている気がする」と相談される。
んが、それは会ってからまだ1時間後。他の友達とドン引きしてしまいました。
で、お昼になって、叙々苑へ。ランチはかなり安い。私はビビンバ定食。最高!
その後、午後の部スタート。案の定、友達がぐったりしだす。
そりゃ、寝てないし。なんだかんだで友達に手伝ってもらう分は夕方に終了するも、
その時点で本当に疲れてたのかダウンしてました。
23歳男子は彼女の寝顔を見て「寝顔もかわいい〜」…いや、仕事中じゃん(笑)。
そして、結局私達の仕事が終わるまで、そのまま。相当疲れてたのかなぁ。
私らはその後、遅い夕飯へ。友達は元気になったのか誘ったのに帰っていきました。
因みに夕飯は台湾料理。やはり美味しい。
もちろん、話題は男子がすっごい気に入ってたよねーってことでした。
…今日は結構大変な仕事だったのですが、周りも気心知れてる人だったので……。
友達からはどう映ったのでしょうか?ちょっと不安。