どうなのよ

仕事に行く前にちょっと寄り道をして無印へ。
食品系をチェックしたかったんです。なんとなくグリーンカレーが食べたいなぁと思ったゆえ。
で、グリーンカレーキットを買いつつも、今日は簡単な夕飯にしたいなぁと考えていたので、他も物色。
したら、ナシゴレンの素を発見。炒飯はよく作るのですが、ナシゴレンは一体どうやって作ったらいいのかさっぱりわからないでいたのです。
なんで、即購入。
今日の夕飯はナシゴレンだ〜わーいなんて思いながら仕事へ行って、夜戻ってきました。
一休みして、フライパンで作ってみました。もちろん、目玉焼きも焼いて。
わくわくしながら食べたんですが………これ、ナシゴレン??
まずくはないし、普通なんだけど得体の知れない食べ物を食べてる気分でした。
最後の一口で初めてナンプラーぽい風味がしたくらい。
めちゃくちゃ期待してただけに、しょぼーんです。
明日の夜はキットでグリーンカレーを作ろうと思ってただけに、余計。
はぁ、明日も同じ感じになってたらどうしようー。
既に具は鳥胸と竹の子と袋茸、ししとうorピーマンって決めてるのにー。
ナスは好きだけど消費できないので入れない予定。
…最悪、後輩にでもお裾分けしようかな。←鬼

ここまで書いて、台所へ行ったらアジア系料理屋さんの匂いがしまくってました。
味は全然違うのに、匂いはきついんだなぁ。
がっかり、さらに倍、ドン!です。トホホ。