おっ

朝7時くらいまで仕事をしてました。ワインちびちびやりながら(笑)。
で、終わって寝てうつらうつらしてたら呼び鈴がなったので起きて覗いたら、宗教勧誘で、怒り心頭。
その後プリプリしながら寝て、で1時間後にまた呼び鈴が鳴り今度は宅配。
今日は寝るなってことねと思いベッドに入りつつぼけーっとテレビを見つつ、仕事の電話もしたりしながら、ふと気づいたら夕方でした。
起きるのだりーと思いながらも起きてスーパーへ。
当初、ししとうと思ってたのですがやはりナスを入れたくなって購入。フクロ茸はそこにはなく。
会計済まして輸入食品店へ。が、ない! その後、もう1軒行ったのですがやはりなく。
横浜はわりとどこでも売ってるのに…。ちょっとしょんぼりして帰ってきてから作りに取りかかりました。
分量は普段気にしないのですが初めてなのできっちりと守りました。材料は書いてあったので使ったのは玉葱。
いつも玉葱入ってたかなーなんぞ思いつつ。あそこに書いてあるので絶対にじゃがいもとマッシュルームは違うと思うんだが、どうなんでしょう。
で、具材は鳥胸、玉葱、ナス、竹の子。準備し終わって作りだすと、超楽ちん。
さすがキットだなぁ。30分弱で出来あがりました。表記通りなら4人前。
ご飯と別によそって食べてみると「えええええええ!」すっごい旨い。
味見したときは辛くてあら。って思ったのですが、唐辛子の輪切りを添えてご飯と食べると程よい。
かなりカレー入れたのに、あまりに美味しくてご飯が残ってしまうくらいでした。
仕方ないので(え?)カレーのみ2杯目へ突入。この時点で既につまみ化してました。
同時にタッパーへ移し変えるとちょうど良い量。3人前じゃん。
あ、でも辛いから普通ならちょっとにご飯いっぱいなのかなぁ。
辛さは、ジャンル違うけどマジックスパイスの涅槃くらいだし。
いずれにせよ、私は大満足でした。昨日がっかりさせられた分の反動かな。
これが逆だったら昨日、もっとがっかりしてたと思う。
実は、輸入系のグリーンカレーは何度か作ったことがあるのですが、タイで食べるそれとは大違いで。
外食文化の国だから家では作らないのかなぁって諦めてたのです。
これが一番、近い。キットに記載してある具だと確かに“風”になると思うけど。
こりゃーまた作っちゃうなぁ。