だった

いやー一段落ついて、料理も美味しくてってことで音楽聴きまくりです。
もちろん夜ストの『still crazy』。聴けば聴く程いい。かつて、友人が「夜ストは音源が良すぎてライブを見ることができない」と言っていたのですが。彼はライブバンドとしてーとういう観念から発してた言葉なのですけど、今それを言われたら、「違うよ」と言える気がします。いや、私が違う方向に行ってるのかもしれませんが。レコ発行って改めてあの楽しさを体感し、家で聴く。血が騒ぐ。いや、ぶっちゃけ初めて聞いたときはあれ?と思ったんですけど。いまは違う。アルバムでの楽しみ方をしてしまいます。
で、私の変なベストテンをしてみようかとまで思ってしまった次第。
最近はー
日常でずっと聴いていたい:『still crazy』などの夜スト諸々
怒ってる時や自分を追いこみたい時:『DUKE』テキサコレザーマン
とりあえず燃えるぜーって時:『LOVE ROCK』ギターウルフ。『狼惑星』もかなりくる

ちなみに数年前は
日常でずっと聴いていたい:『狼惑星』ギターウルフ
怒ってる時や自分を追いこみたい時:『ファーストアルバム』ちぇるしぃ
とりあえず燃えるぜーって時:『3×3×3』ゆらゆら帝国やMAD3のもの

でした。ちょっとおしゃれな気分な時は今も昔も変わらないかな。
クルーエル、トラットリア、テクノ系など。テクノは卓球やウエストバム、マイク・ヴァン・ダイク、ジェフ・ミルズとかも聞いてました。ダフト・パンクもまさかあんなになるとはーって感じです。よく行ってたなぁ。とんとご無沙汰になってしまい、今の状況とは丸っきり違います。人生はわからんもんです。