祝!!

夕方、会社時代の友人からメール。わりと久しぶりだったので、なにかしら?と思って開きました。
すると!な、なーんと妊娠6ヶ月目。夏に生まれるとのこと。嬉しいです!友達の結婚式に千葉まで行き、翌週は銀座まで披露パーティへ行き、としてたので感慨深い。
その後も仕事が忙し過ぎて、子供が作れない。のに、周りからはずっとソロソロなんじゃないのーと言われて辛いというのを散々聞かされていたものですから、本当によかった!
「耳のかさぶたが両耳になったなぁ、どうしよう」なんて悩んでる自分があほらしくなりました。
いえね、ここずっと左耳の中にかさぶたができるようになってて、2、3日前からは右耳にも。
これはー耳掃除のし過ぎなんでしょうか?決して血が出るまで〜なんてことしたことなかったのに…。
鼻や口元の乾燥が今年になってやけに気になるのですが、それが耳にも起きていたってことなんですかねぇ。
意味ないよなぁと思いつつ乳液とか耳掃除後に塗っていたんですけどねぇ。
こうやって、人は年々老いを痛感していくのでしょうか(苦笑)??
あと、思い当たるのは予想外に去年夏に体重が落ちたので体質が変わったか、
家にいる時はほとんど動物性のものをとらないからなのか…。
最悪っすな。とか言いながら昨日恵比寿に行った時は眉さえ書かずのすっぴんだったんですけどね。
人って、どうでもよくなるとここまでできるもんだ、と思いました。
そんなことより、耳をどうにかしたいです。何かいい方法ないですかね。