いやがらせ

朝イチから五反田へ。半年に数度、靴まみれになる日です。
今日ぼーっと見てて惹かれるのはやはり、新しいモデルでも古さを感じさせるやつ。
コンバースばっかりを履くようになって早数年。
すでに私のワンスターは何代目なんでしょうか。
同じなはずなのに、買い替えて2,3回のうちは地獄の靴ずれを味わうあの靴。
でも、好きなんだよなぁ。
周りの人は基本はオールスターですけどね。
ちなみに仕事のために持ってった今日のCDは、「single&strikes」電気グルーヴ、「answer」スカパラ、友人のCD、そしてしつこい感じに「still crazy」夜スト。
きっと、若い子にはイヤ〜な感じでしたね。
でも、対して仕事先の人はオール、エスカレーターレコーズもの。
私にとっては逆に懐かしい〜。気を使ってくれたんでしょうか。
あとキュビズモグラフィコもあったな。字面はよくみてて。初めて聞きました。
おしゃれで、初期パンクな匂いもあった。きっと間違ってるな、この感想(笑)。
リズムの感じがパンク系だなぁと。でも、メロディとかは全然違う。
他に聞いたのはあれ、なんだろう??
「route66」の元が入ってたり、ブギーやロカ、サーフみたいなの。
盤みたら、やはりエスカレーターズだったんですけどね。聞けばよかったな。