出遅れたけど

天気予報通り、起きたら一面銀世界でさらに降ってていやーな気分になりました。
外に出ないといけない用事って、こういう日に限ってあるんだよなぁ。
ブルーになりつつ、革パン、エンジニア、ロングコート、マフラーという完全防備で恵比寿へ。
やっぱり革パンはあったかいなぁ。もう7年くらい穿いてるんですが、年に数回しか穿かないのでいまだに現役。
恵比寿の商店街を歩いていたら、下北にあるカフェonsaが出来てて驚きました。
用事を終えて夕方戻ってきてから、またお仕事。
ブラインドミウストレンジャーのライブが近所であったのですが、全然終わらず。
もう、これまたブルーです。
昨日までは「一人で行くのやだなー」と思ってたのですが、当日になってみると「一人でもいいや」に変わり。
けど、そういう時に限って仕事は終わらないものです。
23時近くになんとか終わらせて、行ってみると…まだやってました。びっくりです。
20時くらいにスタートしてたはずなんで、さすがにご本人はへべれけで、かなりぐだぐだ(笑)。
それなのにギター弾いてるんですよねぇ。あー、好きなんだろうなって感じがしました。
お客さんは前の方は女の子ばかりで、もっと野郎がいるかと思ってたので意外。
さすがに行ったことないけど“歌声喫茶”ってこんな感じなのかなぁなど思いつつ。
MCは夜スト時よりさらにまったりでしたけど「タ○キ〜ン!」と言った瞬間、しーんとなり、
その後お客さんから一斉に「下品〜〜!」と言われてました。私はえーー?って感じでしたけど。
そう考えると、お客さんは若い子が多かったのかな。
私は速攻「全力投球〜!」ってレスポンスしちゃう世代だもんな(苦笑)。
小一時間ほど見て帰ってきたのですが、まだやってました。凄いな。
今度行く時は、最初から(まだちゃんとしてる時)行きたいです。

因みにチャージは500円。余興タイムに行った私からしても破格だなぁと思いました。