なにもかも恐い

夕べ、夜寝る前にイロイロとしつつ、いかにも花粉症なくしゃみをしました。
一瞬横にある布団の方を向いてしたんですけど。
その後、もう一度振りかえってみてびっくり!布団に血しぶきがっ!
確かに手を添えるのが間に合わなかった。でも、この血は一体どこから!
鼻をかんでみるも血は全くなく。喉からでした。
どうやら、花粉のせいで喉も炎症を起こしてて出血していたっぽいです。
ホント焦りました。ブルー加減は未だ治ってませんが。
洗うの大変なのに、落ちなそうだしなぁ。
今日は仕事だったので、もちろん仕事先の人にその話をしました。
でないと気が治まりません。
…で、結局夕飯は作らず。

話は変わりますが、今日のお昼に今度は九州で地震がありましたね。
なんなんだろう。怖いなぁ。東京もあったりしそうだなぁ。
確実に世田谷はヤバイらしいし。オイラ、実家まで歩いて帰れるのかなぁ。
というか、生きてられるかしら。
そういう運ないしなぁ。
いつもサスペンス系見て思うのが、多分私2番目辺りに殺されるなって。
一番じゃなくて恐怖感味わいつつ、生き残れない感じ。
なんで、地震もひと思いじゃなくて且つ生き残れない気がするんですよね〜。
やだなぁ。