つるべごとし

今日はぽっかりと休みになったので、お昼頃まで就寝。結局洗濯はできず仕舞い。
仕方ないなーと思いつつ、掃除と棚の整理なんぞをしてたらもう夕方になってました。
スーパーへ買い出し&CD-Rを買いに出かける。
いやー人多い。よくよく考えたら3連休ですものね。そりゃそうだ。
買い物は今日はじゃがいもが余っていたのでそれを有効活用するつまみを作ることに。
実家では定番の料理でポトフの汁なしって感じのやつ。
買い足したのはキャベツくらいです。
帰って来て、料理開始。ちょっと水が予想以上にでました。よくよく考えたら春キャベツだもんな。
本当のポトフちっくなものができあがってしまいましたが、まービールのつまみにはいい感じ。
で、食べながらまったりしてたら、もうこんな時間。
忙しい時もそうなんですが、暇な日も1日ってなんでこんなに速いんでしょうか。
もう夜中じゃん。
明日は仕事です。でも夕方過ぎには暇になるハズなんでまた夕飯作っちゃうな、こりゃ。
何作ろうかしらね。