今日も

日中は久しぶりに爆睡。気づいたらもう夕方で、あたふたしながら出かける準備をする。
19時ちょっと過ぎにレッドクロスへ。
ボードみたらソールドアウトでびっくり。普段ならそんなことないのに…と思っていたら、どうやらギミーズ効果らしい。
入ってまずはビール。一人だったのでぼけーっとしつつ、パッチのDJを見たりしていたらシャッターがあがり、ムガルスがスタート。
服着てました。服着てるのを見るのは初めてだったので驚きました。
けど、男前なヴォーカルは変わらず。
続いてギミーズ。半年以上ぶりに見ました。ベースの人が最後だそうで、それもあってなのかな。
濃いぃ曲満載。
前回見たときは、濃いものの曲によっての違いがもう少しあったように思ってたのですが…。
私の中でDMBQに続いてカルボナーラ・バンドに認定。
そしてOUTS。これも結構久しぶり。かっこよかったなぁ。
ギミーズから何故かみんなアンコールをしてて、ちょっと面白かったです。
最後は夜スト。昨日も見たじゃんって感じですが、もちろん前の方へ。
ミウラさんの声が涸れてました。昨日は違ったのに。
お客さんの層が違うからか、ライブ自体もいつもとは違う雰囲気が漂ってました。
相変わらず、アンコール前に捌けませんでしたけど(笑)。
ライブ後は友達5人で中華料理屋へ。ちゃんぽん、餃子、マーボ茄子、炒飯などを食べました。
美味しかったです。
友達の一人はそんなに夜ストが好きじゃなかったのですが、
「今日見たらかっこいいなと思った」と言っててちょっと嬉しくなり。
けど、今日のは私の中では不完全燃焼だったので複雑な気分にもなりました。
それ以外は延々くだらない会話を繰り広げて盛り上がり、気づいたら既に終電近くでした。
が、気力が既になかったので結局タクシーで帰ってしまいました。
レッドクロスだと何故かタクシーで帰ってしまいます。
無駄遣いしたくないのに…なぜなんでしょうね。