飲んで観て

日中は昨日できなかった仕事をする。
なんとか終わった頃にタイミング良く友達が迎えに来て、吉祥寺へ。
夜ストを見る為だったのですが、終演が12時近いと聞いてちょっとおよび腰になる。
何故なら、電車で一本で帰れるのに終電は新宿を経由しないといけないらしく、そうなると1時間くらいかかってしまう為。
夜ストがトリだとそうなってしまうので、困ったなーと思ってたら友達が最後から2番目だということを調べてくれてました。
けど、行ったのが19時過ぎだったので、時間はまだまだある。
以前から興味のあったクラッカージャックは見ることにする。
サイコなのかなぁ。MCとのギャップがかなりあって笑いました。
で、見終わってから夕飯を食べに一度出る。
だらだらとしてたらあっという間に時間。その頃、後輩から連絡があり、今から来るという。
けど、財布を忘れてまた戻るというので、立替ることになる。
が、やはり時間かかって夜ストが始まってしまうので、裏切って入ってしまいました。
結局、友人が後輩を待ってくれたので後輩も入れたのですが、私の薄情さが浮き彫りになりました(苦笑)。
この日の夜ストはイベントの感じからもっと激しいのやるのかなぁと思ったのですが、逆にしっとりしたのが多かった。
でもホームグラウンドなイベントだったからか、和気藹々度は高かったです。
新曲がまた出来てて、驚かされました。
一つは「ブラインドミウストレンジャー・ブギー」で、俺唄第2弾。いい感じ。
もう一つは「ギブソン」。叙情的な感じでした。
歌詞に“国境”って出てくるからか、ちょっと「ラストメキシカンローズ」に近いと思いました。
そしてラストは土曜といえば!の「BIG FAT〜」。楽しかったです。やはり仕事した後に聞くと盛り上がるなー、自分の中で。
この日のトリは、キャブレーターだったので一目見てみたかったのですが、終電に間に合いそうになかったので断念。残念。
下北に帰ってきて、まったりできるバーで飲みなおしました。
やはり、地元は落ちつきます。…でも、井の頭線の上りが終わるの早すぎ!短いんだから、もう少し運行して欲しいです。