メーテル恐い

朝イチで信濃町に行き、そこでちょっと買い出しもする。
超〜適当にカゴに入れてレジに持っていったところ合計金額が¥999!
びっくりしたのと同時に、
瞬間頭の中で「鉄郎…」ってメーテルが私のこと呼びました。
生まれて初めてだーこの絶妙な金額。なるもんなんですねー。
で、お昼に一本終えて恵比寿に行ったあと、下北に戻りました。
さすがにお腹が減ったので、テイクアウトをすることに。注文を終えてイスでぼけーっとしてたら
ゴダイゴの「ガンダーラ」がかかってました。「あー、ゴダイゴっていやスリ
ーナインの主題歌だったなー」
なんて、思っていたら、後ろでご飯を食べていた20代前半のバンドやってそうな男の子達が
「なぁ、この曲ってサザンだっけ?」「そうだよ」
という会話を繰り広げてて、これまたびっくり!
いいんか、それで。世代の差こそあるにすれ、未だに名曲とかでバンバンTVで流れるじゃーん。
ショックでしたん。
そして、夜また外に出る用があり、出かけて戻ってきたら外で外人が電話してたのですが、既に半袖。
さらにびっくり!いくら今日は温かいとはいえ、例年より寒いこの3月に半袖って〜。
さすがだわ。
…とまぁ、さまざまなジャンルのびっくりを体験しました。
小ネタって拾える時は、ごろごろ転がってるよなーと思いました。