こごえる

6時半起床。今日は九十九里へ。
昨日の雨のせいでかなり天候が心配でしたが、なんとか曇天ですむ。
九十九里に着くと、明らかに冬の海。波が高い。そして風も強い。
あっという間に体温が奪われていく。
そんななかで2時間耐えてみた。他の人は車ん中入っていたけど。
病み上がりでこんなことしてる自分。いいんかなぁ。
でも予定より早く終わったのでお昼を食べに地元のお店へ。
平日とは思えない混みっぷり。
そしてもちろん、焼きハマ! でかい!天然もの!!
焼かれてるサマをぼけーっと見てると、意外と動くからびっくり。
アワビとかでそういうのあるけど、ハマグリで想像したことなかった。
で、いただく。熱い!肉厚!んーーーーでも、味覚バカなんで感想はこれぐらい。
カラダによさげだなーって気分にはなった。
他に自分は刺身定食。なんか、ちょっと違う。
鰺のタタキとか食べたかったけどなかったから仕方ないかぁ。
あまりに寒かったんで、一番美味しかったのはお味噌汁とお茶って印象(苦笑)。
こんなんだったら豪華なお味噌汁にご飯で焼きハマにしとくのがよかったなぁとちょっと後悔。
でも、みんなは美味しいと言ってたから、ま、いっか。
はぁ、でも疲れた。
潮風でベタベタ&砂っぽいし。
今日もまったり風呂に浸かろうっと。