ゆるんでた

ずーーーーっと眠い。
朝は結局、無理しておほうとうを完食。
美味しくできたのに、無理して食べないといけないってのがどうにもこうにも。。。
仕方ないけど。
会社に着いたらまだまだやることたくさん。
へらねー。
しかもイラっと来ることがありすぎ。
なんで、そういうことすっかなーって怒りたくなる気持ちを抑えて話す。
元々、仕事で怒鳴るの好きじゃないからいいんだけど。
もう少し、考えて欲しいと思う。
なんて思ってて、友人でもあり、仕事仲間でもある人に用があって電話したら、
旧い友人と一緒にいると言う。
もう5年ぶりくらいじゃなかろうか。
久しぶりに話す。近況とか話しつつお互いに「声と話し方はホント全然変わらないね」ってお互い言う。
思えば、その友人とは自分も彼女もアシスタントの時からの友達で。
ずーっとあともう一人の友達と3人でご飯を食べる度に
「いつかは一緒に仕事して一つの物を作りたいね!」っていつも話していた仲だった。
そしてそれぞれが一人立ちした時に、その夢を実現させた。
あの時の喜びったら、今も忘れることができない。
初めて自分が担当した仕事もだけど、そういう喜びがあったから今の仕事続けてこれたんだよなって思う。
あれから数年。
今の自分はどうなんだろうか。
↑のように人の仕事っぷりを非難したけど…。
結局自分も、ルーティンワークな感じになっているような気がする。
これじゃいけない、それを改めて痛感した。
また、いくら5年ぶりと言ってもやっぱり彼女は私にとって大事な友達だとも思った。
なんて言うか…連絡よくするのが仲イイっていうことじゃなくって。
本気に心を通わせた人はいつまで経っても大事な友人。
私は多分、そういうタイプなんだろうな。
だって、やはり学生時代に一番仲良かった、現在は益子で焼き物職人している友人。
彼女とは1年に1度連絡しあえればイイ方だけど、やっぱり凄い大事な友人なのは今も変わらない。
その数少ない電話でもどういうワケかハナシが通じないことはない。環境全く違うのに。
うん。書いてて自分がなんだかとっても恵まれているような気がしてきました(笑)。