旅行2日目

そしてまた二日酔いじゃなく、朝9時起床〜。
朝イチでお風呂へ。昨日と同様に入りまくる。
出てきてからも、ラウンジでマッサージチェアを堪能。
やっぱりこういうのって家に欲しくなっちゃうなぁ。
その後、部屋で最後のボケッとタイムを楽しんでチェックアウト。
朝食は腸詰屋。

パプリカが入ったソーセージのサンドウィッチを食べる。
これもまた具沢山でオニオン、あまりきつくないピクルス等が入っていて美味しい。
そして、前日も思ったのですがパンも美味しい。どこのヤツなんだろー。
かた過ぎずで、味もソーセージに負けない感じで濃い。
普段は食べ物でそんなこと考えないのにー。だからか余計に新鮮でした。
お土産もここで買いました。ちなみにオイラはベーシックにガーリックとレモン入りのを実家に。
自分用にレバーローレを買った。レバー苦手なんですけど、多分ここのは旨い!と思ったので。
そしてススキを見る。ススキ凄い。歩きたくないけど。その後、箱根湿生花園へ。

高原地帯の植物多数。虫とか大嫌いなんですけど、よかった!
自分に植物を愛でる心があることに驚きー。それくらいよかった。
続いて星の王子様ミュージアム
ここはある意味、湿生花園とは真逆。
全てが人造によるものなんですけど(いや湿生花園もある意味人工的だけど)、よくやったなーって思った。
きれい。色合いとか。
お土産売り場にあったウワバミのぬいぐるみ、ちょっと欲しくなった。
だって、ちゃんと象が入ってるんですもの!
そしてPOLA美術館にお茶をしにいく。こちらもー期待してなかったのですが、あの建物凄い!
それ見るだけでも価値がありそう。
で、レストランの外のテラスでお茶。原生の林と手入れ&デザインされた庭の調和がきれいで、
時が経つのも忘れてしまうくらいぼーっと眺めてしまった。
やはり、こうなるとちょっと切ない気持ちになる。
帰りの高速で見る見る家に近付いてる感じ、風景が山からビルになってくるのは感慨深かった。
家に着いて、ちょっと休憩して二人で近所のジンギスカン屋へ。
ジンギスカン生まれて初めて食べたけど、美味しかったな。
あんだけここ数日飲んでたのに胃ももたれてないし。
それもお腹いっぱい食べて、駐車場で友達と別れた。
うーん、やっぱり楽しい後って不思議な気持ちになるな。
だからこそ、麻薬的に人は旅行に行くんだろうなって改めて思った。
うーん。もう行きたいもん。
でも友達は楽しんでくれたのかな?楽しんでくれてるといいなぁ。