行っちゃった

先月末に仲の良い友達から連絡。二人で旅行に行きたいという。
私は諸事情により断ってしまったのだけど、それが気にかかっていて。
いつも私のことを心配してくれる友人なのでいつものお礼を兼ねたいなというのもあり。
ということで彼女の誕生日近くに旅行へ行こうと誘ったのでした。
決めてからは早かった。わずかな期間でホテルを押さえ、リサーチ!
いちお、準備万端だったのですけどねー。
なのに、前日飲み過ぎたオレ。
どうなるか?なんて思う事もなく、意外にも8時には二日酔いもなく起床!
予定通りに出発できました。
箱根の仙石原についてからは観光地まわって、鯛とろろで有名な福風へ。
もちろん、鯛とろろを注文。

ほどなくして来たのはご飯の上に鯛のヅケと山いもをふんだんにかけた丼と
赤出汁のしじみ汁、かきあげ、厚揚げ、黒蜜かんてんで1,900円。
やすーい!うまーい。この値段もそうだけどとても良心的なお店だと思った。
なぜなら隣の親娘さん達と店員さんの会話が面白かったけど、いいなーって感じで。
その二人はとろろがダメだったらしく、他の注文しようとして「かきあげ定食」とお願いしたところ、
お店の人が「かきあげこんなに大きいの二つ付いてきちゃうことになりますが、それでもイイですか?」
って聞いてて。
普通だと店員さんにそんなこと言われなくて出てきたのみてがっかりしちゃうことあるしなーって思った。
その後は、また軽く散策してから腸詰屋へ。ここも行ってみたかったー。
夕飯用にソーセージの盛り合わせ1200円とサンドウィッチ一つを買う。
この頃にはそろそろイイ頃合だったので、ホテルへチェックイン。
今回泊まるのはウチの伯父が契約している東急ハーヴェスト箱根甲子園。
和モダンを基調にした内装になってました。
自分らの部屋は中学校越しにススキが見える部屋。
普通なら、前が中学校〜!?ってなるのかもしれませんが、ビール飲みながら部活に勤しむ姿を見るのはなんだか感慨深くて楽しかったです。手ぇ振られたりしたし(笑)。
休憩の途中、屋外プール脇にある足湯へ。これがよかった! 疲れ癒される〜って感じで30分くらいいた。
もう一度部屋に戻ってから今度はちゃんと温泉へ。
露天気持ちいいー。ジャグジーしたり、サウナしたり。
アメニティもいっぱいあって、アロエ塩など使用。これも気持ちよかったー。
部屋に戻って宴会開始。
いやー飲んだ!行く前に買っていったので充分あるし。

腸詰屋のソーセージにも感動! どのやつも冷めちゃってるていうのにきちんと味があって、美味しい!
途中、アイスとりに行くついでにサンドウィッチを温めて、食べてみたのですがそれも美味しかった。
でも…気付いたら寝ていて。
明け方ソファで目覚めて急いでベッドに潜り込んだのでした。