おめ

従姉妹の誕生日だ。
従姉妹とはいえ、彼女は私にとって妹みたいなもん。
幼少の頃から何故かとても好かれていた。
彼女が小2の時、親に怒られて、引越したばかりのウチには1度しか来たことないのに
国立から来てしまったことがあった。
もちろん、無賃ですが(笑)。
そんなこともあり、叔父と叔母は従姉妹の為にウチの近所に引越してきた。
それからは学校も一緒だし、週末はわりと一緒にご飯食べたりしてたので
普通の従姉妹より近い存在だ。
そんな彼女に、お誕生お祝いメールをした。
すると悩んでいるという。
悩んでいる理由はなんとなく分かっていたけど、さらに一人暮ししたいそう。
それには、ちょっとウーンと考えてしまった。
自分が一人暮ししてるから何とも言えないけど、
彼女が一人暮ししたい!なんて言い出したら、メチャクチャ揉めるんだろーなー。
はぁあ。
ウチもだけど、本当に親が子離れできてないから。
もう、自由にしてあげてもイイと思うんだけど。
別に親の面倒見ないなんて言ってないんだし。
親の気持ちもわからなくはないけど。
むずかしー。