たまには良い事が

お昼に色々していたら、知らないトコロから電話。
恐る恐る出ると
「もしもし、私だけど」
1年ぶりからの友人だった。
1年ぶりと言ってもただ連絡なかっただけじゃない。
彼女は数年前にサンディエゴに留学した。
学校が終わった後も同じトコロで仕事していて、段々連絡は少なくなっていたものの、お互いの近況は知らせていた。
1年前「仕事でハワイに行くことになった。PCの環境が整ったら連絡する」
それ以降連絡がとれなくなった。
だから、彼女が本当にハワイに行ったかもわからなかったし、仕事続けているのかもわからなくなって。
ずっと心配というか気にかかっていた。
その彼女からの連絡だった。
本当に嬉しかった。
ハワイで元気にしていて、ワーキングビザをとるために帰ってきたそう。
よかったよかった。
どういうわけか海外に移住する友人が多いけど、やはり連絡は大事だなと思った。
それは近所にいても。
と、恐らくめちゃくちゃ人付き合いの基本を改めて思った。