垂涎

紅布へライブを見に行く。1番目がイクトさんだったので、間に合わなっかったら
どうしようと思い、かなり焦って向いました。着いてビールを飲んでガソリン注入!
するとすぐに暗転してシャッターが上がりはじめる。ふ〜ギリギリでした。
前から思ってたけどイクトさん、足細い! それに気をとらわれてるとライブスタート。
思えば、5月以来。こういうライブハウスで見るのなんて、もっと久しぶり。
うーん、カッコイイ。スライドギター、なんであんなにできるのかなぁ。
爆音の中、手をぼーっと見てしまう。やんちゃさとシブさが同居してるのもたまらない。
2番目はバニーズ。これまた久しぶりだったのですが、相変わらずカワイイなぁ。
自分が男だったら「何でも買ってあげるよ〜」なんて、おじさん化すること間違いない。
メロメロ。コーラスもキュートなんだよなぁ。いかにも女の子って感じで、憧れる。
3番目はアウツ。今年はなんだかんだで見る機会がありました。曲もかなり覚えてきてます。
ヴォーカルの人の動きにいつも釘付けなんですが、ハープもかっこいいよなぁ。
歴史もあるんで、安心して見られるのみいい。
で、ラストは夜スト。1ヵ月ぶりなのに、すっごい久々な気がする。もう、どの曲も
心に染みるなぁ。アンコール、ハケないでいるのも、夜ストらしいなぁ。でも、もっと
やって欲しかった。聴きたい曲いっぱいあったし。飢えてたから余計そうなのかも。
…ライブ終わる頃にはかなーりいい気分だったのですが、ライブとは関係なく気付いた事。
店員さんに、私が飲むもの覚えられてます…(汗)。なんとなくそうなんじゃないかな
と思っていたのですが、試しに違う飲み物を頼んでみたら、笑顔でいつも頼むものを
出されました。やっぱり、と思いつつ笑顔で受け取ってしまった。
…恥ずかしい。