しびれるな

今年の大晦日は特に惹かれるものもない為、今日がライブ見納め。
時間通りに行こうとしたけど、バタバタとしていたので、20時にシェルターへ。
ちょうどイグワナズが始まるトコロ。ヴォーカルのセイジくんの髪型が変わってた。
いいなぁ。新しい曲も多かった。個人的には「ロデオ・ザ・ウエスタン」もやって欲しかった。
あと時間が短い気がしたけど、実は結構やってたんだよなぁ。相変わらずヤジの動き良かった。
続いてキングブラザーズ。1週間のうちに2回見るなんて、最近のキンブラではなかったな。
横浜の時より、シャープな気がした。最後が「マッハクラブ」だった。マーヤは客席にダイブはしなくて、
しゃがんだ状態で見事にお客さんに支えられていた。昔、京都へちぇるしぃを観に行った時、
京都のお客さんの馬場の支え方の上手さに驚いたけど、その時と同じくらい上手かった。
ちょっと感動。マーヤの一言は「お前ら!! 良いお年を!」で、なんか大人になったなぁ
とか思ってしまいました。
で、トリは夜のストレンジャーズ。思いきり前に行ってしまいました。
最前ではなかったけど。
「ブギ大臣」とか最初の方でやってたのが意外で新鮮。「夜汽車のシャララ」から
「キラービー」と間なくやったのもたまりませんでした。
最後は「ドランクorダイ」。この曲聞くとホント血が騒ぐ。モッシュになんなかったのが、
ちょっと残念。なったら参戦しようかと企んでたのに(笑)。
そしてアンコール。やはり、ステージからはけない(笑)。
ミウラさん自身、「ホントははけるんだと…」云々言ってるのが面白かった。
「BIG FAT〜」でした。もっとやってほしかったなぁ。
思えば、今年のライブ見初めでは夜ストとイグワナズが出てたなぁ。見納めもこの二つ
だったのは偶然とは言え、不思議な気持ち。
そして、今年は本当に夜スト行まくった。2年くらい前から好きになったのですが、
ここまで行ってなかった。きっと来年も見まくるんだろうなー。
なんにつけても楽しい夜でした。