酒浸り

前日、今日のことを気にしつつも爆飲した為、夕方まで爆睡。
仕事は年内のものは終わってるからいいけど…。どうなんでしょう、ダメ人間。
因に今日のこととは、いつもお世話になっている事務所の忘年会のこと。
うだうだしてて、20時くらいに事務所へ行く。
この事務所は、私なんて足元にも及ばないくらい呑み助だらけ。
給湯室に、飲み屋と同じビールサーバーがあるほど。
で、一応色々手伝おうと思ってたので、必然的に給湯室にいることに。
見てたら、ひっきりなしにビール入れに来る人がいる。
最初の1缶めは無くなるのがそんなに早くなかったのに、2缶めはあっという間で、
思わず目を丸くしてしまいました。
気が付けば、私も相当飲んでいたのですけど…(笑)。
そんなカオス状態が延々続いてて、さすがに5時近くに撃沈寸前になる。
真っ暗な別室で一人で寝てたら、そこの社長に見つかり気まずかった。
さすがにこれじゃイカンと思い、起き出して、一人でフェイドアウトしてしまいました。
その時、既に朝の6時でしたけど…。
もう酔っぱらいは酷いよなぁ。ソファで寝てた後輩を連れて帰るの忘れてました。
同じアパートなのに……。ごめんよ、後輩。
うーん、それにしてもみんな凄かった。
そして楽しかったなぁ。