懐かしいけどね

前日の飲みがたたって爆睡。起きたら真っ白になってて、びっくり。
子供の頃はあんなに雪が好きだったのにー、今は、実家に帰るのに洗濯できないじゃん!
と思ってる始末。大人になるとこうも違うのかと思いました。
結局、それを理由に寝てました。
したら、昨日行った事務所ではまだ宴が続いていたらしく、お誘いが。
…さすがに行きませんでした(苦笑)。
みんなさすがだなぁ。
夜まったりとしてると、学生時代の友達から電話。
実に1年ぶり。
昔は一番仲のイイ友達で、今もそう思ってるのですが、彼女が田舎にお嫁に行ってしまい、
それからは、会う機会もなくなってしまいました。
でも、やっと携帯を使い始めた時は喜んだのですが、メールはしてないと言うし。
携帯のメールはラクに連絡できるから好きなんですけど、頑としてやらない友達。
でも、来年にはさすがに導入してくれるみたいで嬉しい。
まー、話も彼女は子供のことなどで手一杯なので、そういう内容のことしか話せないんですけど。
お互いの生活が全く違うことを痛感しつつ、でも楽しかった。
今度、話す時はいつなのかなぁ。