やっぱハマ

夕方からライブを観に横浜へいく。このイベントはもうずっと横浜でやっているもので、
私が一人暮らしをする前は、このイベントをとても楽しみにしていました。
でも、下北からだとやっぱり遠いなぁ。急いで家を出たのにギリギリでした。
中に入るとわりと人がいる。今日はメンツもいいからなぁ。
一番目はキングブラザーズ。相変わらずだなぁ。後ろの方で観てたのですが、
最後の方でマーヤとケイゾウがステージから降りてきたのにはびっくり。
ダイブとかあったけど、こんなことは初めてだなぁ。
二番目はブルー3。やっぱり楽しい!ヌンチャク凄い。とりあえず、人を楽しませること
を考えているんだろうなぁ。で、この人達もやっぱりフロアに降りてくる(笑)。
いつにも増してラインダンスの輪が大きくて、いい感じでした。
三番目はプライベーツ。段々、曲を覚えて来てる気がします。でも、あの年でよくやる
なーと思う。自分があの年になったら確実に動けないね。
四番目は、ガソリン。いつもより、お客さんの反応も良かった。だったら、普段も観に来れば
いいのになーなんて、ちょっと思ったり。本当にかっこよくて楽しいバンドだし。
ガンちゃん、なんかまた育ってる気がしました。
五番目は、このイベントの主催者ハブノッツ。トリじゃないなんてー。ちょっぴり腑に
落ちない。でも仕方ないのかなぁ。が、ライブはそんな気持ちを吹っ飛ばす位に、
魅せられました。一段と盛り上がりも凄かったし。やっぱりカッコイイなと改めて思い
ました。
トリはレディオキャロライン。さすがにファンの情熱っぷりは凄かったです。
ちょっと感心。…バンドはいい方だと思うけど、トリのためにずーっと最前にいて、
且つ盛り上がらない人とかはちょっとねー…。なんて愚痴ってみたり。
まー、仕方ないですけど。

何はともあれ、本当に最高の年忘れイベントでした。
来年はもっとこういうメンツが揃うイベントが多くなるといいなぁ。