長丁場

不安だったものの無事に7時に起床。
準備をして中目黒へ。
が、9時集合と言った本人が全く来ず。
30分遅刻で来た、その人はバスレーンをバイクで走ってて捕まったらしい。
まったく、なんだかなぁ。
おかげで1時間遅れで仕事開始。
当初の予定だと、16時間かかるねーとみんなで言ってたものの、
ちょっと少なくなって20時には終わるかな?という感じになる。
結構いいペースで仕事も進み。
お昼は近所の沖縄料理屋へ。
ランチセットで私はタコライスを頼む。
うーん四角い器でカフェ風味。味はまぁまぁ。
友達は沖縄そばセットだったのですが、びっくりするほど器が小さい。
しかも豆腐にかつお節乗ってる…沖縄じゃないじゃん。
みんなで「失敗したねー」と言いながら、30分程で仕事再開。
ここからが長かった…。
ずーっと立ったり座ったりで、時間がどんどん過ぎていく。
実際、私は夜遅くなっても構わないのですが、立ち会いの人が事ある毎に
「何時に終わりますかねぇ」と聞いてくるのが引っ掛かる。
野郎なんだから、残業くらいしろってと思ってしまいました。
こちらの予定通りには終わったのですが、やはり追加がでてきて、
もっと遅くなることに。
というワケで今度は夕飯を食べに台湾料理屋へ。
私はシュウマイとラーメンのセットを頼んだのですが…。
シュウマイが来たのがラーメンが来て15分も経った後。
もう、ラーメン食べ終わっちゃってるっつうの。
シュウマイだけもそもそと食べるのもイヤだったので、若いコにあげてしまいました。
ちょっとこれには腹が立ちました。
おかずの意味ないもん。
疲れてきてるとやっぱり怒りやすくなってイカンですね。
で、仕事にまた戻り終わったのは0時過ぎ。
ウチには1時に着いて、ビールを飲み干しました。
今日一番美味しかったです。