本人の意味

普段、家で作業のみの時は夕方くらいにならないと買い物には出ないのですが、
今日はちょっと思うところあり14時に外へ。
いい加減、自分のルーズさに辟易してる次第。
何でかと言うと私のメインバンクの通帳は5年くらい記入していない。
原因は当時、通帳を新しくしたばっかりだったのに、磁気が壊れて使えなくなって
しまったからなのですが。
自営業な今、それはよくないことを重々承知してるのですけど、近所にATM以外がなく。
ハナシを戻して14時に出たのは新しく口座を開こうと思ったワケです。
んが、開設まで行きませんでした。
住民票を移動させていないのでダメなんですって。
公共料金の領収書をもってこいとのことでした。
…免許証だけじゃダメなのか。別にクレジットカード作ろうなんてさらさら思って
ないのに。普通口座だったら、差し障りないじゃーん。
凄い腑に落ちません。ちっ。
で、なんで口座を開こうかと思ったら、オークションに出品してまして。
それで入金の確認できないのはツラいなーってことだったんですけど。
夕べ、質問が来て直接取り引きの申し込みで、
人として無視するのはどうかなーと思い、捨てアドでIDのままで名前などは全く出さず
に断りのメールをしたのですが…。
それはどうやら、個人情報やIDの乗っ取りをしている人達らしいです。
先週の架空請求に続いてですよ。
もうーイヤんなっちゃうなぁ。
運良く(っつうか、警戒心強いおかげ)、無事にいられているけど。
なんか、イマの世の中、本当にイヤ。
ムカつくなぁ。