結局つまみ

昨日は仕事がかなり詰まってたのですが、今日はまったり。
ウチでボ〜としてます。
夕方、帰りがけにスーパーに寄ったら、キャベツが1玉100円でした。
あの秋〜年末の高騰がウソのよう。小さめサイズだけど。
嬉しくて思わず買ってしまいました。
が、冷静に考えると一人で1玉って腐らせずに食べ切れるのか不安。
玉ねぎも買ってしまってるし…。
今日は元からミートソース&サラダにしようと思ってたのですが、
お腹が思いのほか減ってなかったので、キャベツのペペロンチーノにしました。
結構、上出来。自分的には満足。
唐辛子系が好きなので、唐辛子を多めにしたので、ビールにもよく合ってた。
うーん、やはり作ってみるといつも思うのはペペロンは奥が深い。
味を安定させることができるのはいつだろう。
シンプルなだけに出来、不出来が大きいなぁ。
精進したいです。
そして、現在聴いてるのは夜のストレンジャーズの「prince〜」。
かっこいいなぁ。
早くアルバムでないかなぁ。週末のレッドクロスも楽しみ。
私のライブ初めだー。あー早くみたい。