懐かしい

午後まで爆睡していたら、前の会社の先輩から突然の電話。
びっくりして出ると下北に来てるというので、会うことになる。
ニューズデリでランチとなりました。
いろんな人の近況などを聞いたり、昔話にハナが咲きました。
中古レコ屋でイロイロ二人で物色もしました。
先輩が突然「ねーねー、このキングブラザーズってどう?」と言われて驚きました。
私は「ヴィジュアルもかっこいいですよ」と返事すると、
先輩は「やっぱかっこいいよね!」
意外なトコロでキンブラを知って気になってる人がいて何だか不思議な気分。
思えば、その先輩とはギターウルフを群馬まで一緒に見に行ったり、
まだ全然有名じゃなかったグループ魂へ無理矢理連れて行ったりしたなぁ。
今日、先輩に「きみはさー、早すぎたんだね〜」と言われたのが
恥ずかしくもあり、嬉しかったりもし。
そうだなぁ。。。あの当時、先輩は魂を見てどう思ってたのかなぁ。
今になってそんなことが気になります。
そして先輩は、夜から銀杏BOYZに行くということなので、夕方にお別れ。
こんな日曜の午後の過ごし方もたまには素敵だな。
相変わらずな先輩も最高でした。
いつまでも、そのままでいて欲しいです。