集まり

お昼は久しぶりに下北でランチ。ライスグラタンなるものを注文。
ドリアじゃん。メニューには別にドリアっていうのもあるのに…。結構不思議。
でも、普通よりお米が小さいのかな?って感じでした。
その後、散歩。知らないお店がいっぱいできてました。
本当にサイクル早いなぁ。北口、南口と結構ムラなく徘徊しました。
こんなことするの実に3年ぶり。多分。
夜は友達が鍋を作るというのでご馳走になりに池ノ上まで歩いていく。
今日はよく歩くな、なんて思いつつ。
初めて行ったそのお家は女の子らしくて(でもファンシーではない)可愛かった。
鍋はキムチ鍋。いやー美味しい!ビールがぶがぶ飲んで、みんなで話してると
他の友達から電話。鍋会のメンバーとは共通の友達なので、有無を言わさず合流してきた。
凄かったなぁ。日付が変わる頃に我が家へ移動。またしても飲む。
が、合流してきた二人はあえなく撃沈。おーい。
私達も次の日仕事なので、3時には就寝しました。
なんか、思いがけずな会になったなぁ。人の気持ちって重なる時あるんだねーって思いました。