1人前希望

軽く仕事をして、その後はヒマだったので夕飯の準備に早々に着手。
今日もシチューでした。
なんていうか、ホワイトソースなんて自分で作らないので、
スーパーでルーを買っているのですが、シチューとかカレーとかって何であんなに人数
多めなんでしょう。
半分にしても、一人では何日も食べないといけない量になる。
つらいなー。グラタンもそう。
1パック4人分でもいいから、1人分で小分けしてくれたら、もうそこのメーカーしか買わないのに…。
でもそういうのはないので、鍋いっぱいに作る。
うーん豪勢。でも具は至ってシンプルでしたけど。
頑張って2杯食べたけど、まだ半分以上ある…(泣)。
飽きるんだろうなー。
冷凍しておけば、と思われるかもしれないけど、これがまた食べないんだ。
あんまり意味がない。
だったら、集中的に食べる方がいいなと思ってしまう質。
この3連休はシチューに確定です。
うぅ。