DRAGON

日中はだらだらと過ごす。
3連休としてのハリはまったくなし。
友達に電話するも通じないし。
仕方ないので夕飯の買い出しに行くと、
偶然、後輩に行き会う。
カレーを作るというので、急きょごちそうになることに。
部屋に行くと結構、イロイロ増えてました。
同じ間取りとは思えないくらい。やるなぁ。
で、カレーはというと、予想に反して美味しかったです。
二人で「タイガー&ドラゴン」を見つつ、本当の家族のようでした(笑)。
私は途中から見たので、ストーリーは、まぁわからず。
でも、なんとなくお笑いネタだったので
「春子ブックセンター」と被ってる気がしてしまいました。
ストーリーは全く違うけど、芸人の舞台裏みたいなシチュエーションがね。
もちろん、「タイガー…」は落語家、「春子…」はトリオ漫才&ストリップ劇場という
んで全く違うけど。
あぁ、でもそれは松尾スズキだったけ?あ、やっぱりクドカンだー。
そういや、松尾スズキの初脚本のドラマで「演歌なアイツ…」も場末の劇場だったなぁ。
何はともあれ、途中から見たけど、ほどほどに面白かったです。
伊東美咲の東北弁が意外に上手くてかわいかったです。