大大会

夕方、友達から電話があり「鍋をしたい」と言われる。彼女が材料を買って来るというので
お言葉に甘えることにする。21時近くの来訪。そっから準備を始めているのをぼーっと見てた。
そしたら、私が知らない間に他の友達も誘っていたらしく、野郎二人も来ることに。
正直、驚きました。昔からの友達なんで構わないけど、ウチって…(笑)。
で、ちょうど準備できた頃にその野郎達も登場。
この日の鍋は火鍋風だったのですが、具が豪勢でした。
カニ、エビ、牡蠣…普通家でやるのによっぽどでないとこんなに入れないよなぁ。
だが、しかし出汁がでて確かに美味しかった。
そして日付が変わった頃、もう一人登場。シャンパン持参でした。凄いなぁ。
仕切った当人はわりかし早く撃沈。後から来た友達も疲れが溜まってたのか、3時位に撃沈。
一番最初に撃沈してた野郎が復活してきたので、二人で6時過ぎまで色々話をする。
コイツとこんなに話すのは久しぶりだなーなんてちょっと感慨深くもあり。
ギターをもってきてたので、好きな曲を弾いてくれたのも嬉しくもあり。
もちろん、家なのでアンプラグドだったので、新鮮でもありました。
そして、6時過ぎに一人を残して友達は帰っていきました。
うー、眠い……。