たまにはね

夕方、無性に外食をしたくなる。最近は外食してなかったもので。
近所の友達にメールすると、OKの返事をもらう。
いつもだとどこにするのかとても迷うのだけど、今日は新しくできた焼肉屋「大樹苑」
に行きたいと伝える。かなり気になっていたんです、実は。
で、待ち合わせして行くと一組待ってる状態でメチャ混みという感じではない。
でも以前同じ場所にあった「ムットリ〜」よりは確実に混んでいたけど。
当分経って席に通されて周りを見ると、家族連れが多い。
いつもいくようなお店では家族連れはあまりいないので改めて
「ここにも家族が住んでるんだー」と思う。
で、まずはビール。友達はウーロン茶。
そして、ネギたん塩、和牛厚切りカルビ、スジハラミ、キムチ、サラダを注文。
安めのものはかなり量が少ないけど、普通の価格のものはそれなり。
味はどれも美味しかったです。
でも、あっという間に食べてしまい、追加でユッケ、塩ロースを頼む。
塩ロースは生でも食べれるんだそうで、あぶる程度でいいらしい。
これが美味しかったです。びっくり。
きっと、もっとゆっくりと食べるお店なんだろうけど二人ともお腹が空いていたので
かなり早かった(笑)。
デザートがサービスでついて、これが懐かしい味のグレープゼリー。
お会計すると8000円ほどで、思いのほか高くなかったです。
でも男性がいたらもっと全然高くつくだろうなぁ。
その後はウチでまったり。
ぐだぐだとCDを聞いたりしてました。