忙しい気持ち

3連休あっと言う間でした。別に何かやっていたわけではないんですけどね。
今日は、家事をやりつつ。
ちょっと手が空いたので、先週あることを知ってからずっとやろうと思ってたことをしました。
先週、友達から私が何度か書いている友達の実家の連絡先をゲットしたというのが来まして。
届かないかもしれないけど、手紙を書きました。
ずっと何を書いたらいいのか迷ってたんです。「元気?」も空々しいし。
シラフなのに(笑)、書きながらちょっと堪え切れなくなって泣きました。
その分、本心が書けたんじゃないかと思うのですが…。
でも、言葉というか文章で表現するのは本当に難しいと思いました。
表情は伝わらないし、メールと同じなんですよね。
つたない文章になってしまったけど、ウソ泣きができる人よりは誠実に書けたんじゃないかな。
恐らく今週末には「宛先不明」で戻ってくるだろうけど、奮発して「マジンガーZ」の切手で
出してみました。
もし手元に届いたら「相変わらずやなー」って思ってくれるかなと思い。
なんだか、湿っぽい話になってしまいました。

話題を変えます。
あ、夕飯は昨日の「チューボーですよ!」に感化されて、グラタン作りました。
丁寧に作ったので玉ネギの甘みも出ててオイラ、やるなーって自身で思ってみました。
グラタン、大好きなんですよー小さい頃から。
自分のベストグラタンは二つありまして。いずれも幼少の頃食べれたものですが。
1位 デニーズのマカロニクレオールクレオールと付いててもニューオリンズテイストはゼロです。が、旨いんだよなー。復活願って早20年です(笑)。
2位 銀座ライオンのグラタン…マカロニが、異様に長い。1皿につき、2〜3本でお皿いっぱいになるくらい長い。でもちゃんと穴が空いている。あんなマカロニ、25年来見たことない。
はぁ、私ってばつくづく小市民家庭に育ったんだなぁ(笑)。