ソースね

仕事がそんなに詰まってない日に限って早く起きれる。おかげで洗濯もばっちり。
掃除もやっとこしました。で、仕事しつつも冷蔵庫には賞味期限ギリギリな食べ物がいっぱいだったので
その処理をどうしようかと悩んでました。
お昼は余ってたうどんとキャベツ、玉葱で焼きうどん。
夜は先週のほうとうで使ったかぼちゃが残ってたのでちょっとネットで検索し、これならイケそう
というのと、これまた焼かずにいたハンバーグを焼くことにしました。
かぼちゃは、5ミリにスライス。フライパンにオリーブオイルににんにくをいれて香り付けしてかぼちゃを投入。
いまいち味が薄かったのでさらにクレイジーソルトをふり、じりじりと焼いて焦げ目を付け完成。
ハンバーグは冷凍してたのでレンジでちょっとだけ解凍して普通に焼き、最後にチーズをかけて
蒸し焼きして取り出す。で、汁が思いのほか出てたのでケチャップとソースを加えて熱しました。
途中で鉄のフライパンだったことを思い出し、混ぜきったら即効ハンバーグにかけて終了。
かーなり適当。
んが、どちらも美味しくいただけました。実家で母が作るケチャップ&ソースのってあんまり好き
じゃなかったのですが、汁が出てたせいかワイン加えたのーってくらいの味が。
そして、かぼちゃ。本当に処理に困ってたんです。
煮つけるのはさすがに面倒なのと、あまり私はそれだと量が食べられないんですが。
この味付け。意外なほどさっぱりしててかつほどよくて、おつまみとしてサクサク食べれました。
結局完食できちゃいました。
まー、誰に食べさせるワケじゃないんで、見た目はよろしくないですけどね。
その上、私ってば味覚バカなんですけど。
改めてネットがあるっていいなーと思いました。
実際のところはもう全くPCに追いつけてないんですけど。携帯も(笑)。