起こすワケではない

明け方の地震、驚きました。
私、霊感というものは全くないのですが、なんとなく地震が来るのは分かることが多い。
昨日の地震の時は爆睡してて、ふと目が覚めました。
で、「なんで目ェ覚めたかなー…まさか」と思ってたら
ゴーーーっという音がして直ぐに揺れ出して。
震度3だったみたいだけど、あの揺れはもっと大きかったと思う。
寝たままでいようかと思ってたのですが凄い揺れるし
起きた瞬間、デスクの上に積んでるものがここに引越して始めてドサドサと落ちてきました。
ちょっと動揺しました。
で、揺れがおさまって眠かったのですが、仕方ないので落ちたものを拾って整理して…。
なんだかなーって感じです。
ま、そのおかげで雨が降ってきてるのに気付いて洗濯物を取り込めたんですけどね。

今日は本当に寒くて。
なのに色々出かけなくてはいけなくて辛かったー。
久しぶりに渋谷に行ったのでLOFTに行き、ついに手帳を購入。
はーこれで忙しさも乗り越えられそう。
雨だと憂鬱になってしまいがちなのですが、その事で気分盛り上がりました。