夜ストワンマン!

前の日に寝れず。興奮してました。今日朝っぱらから仕事があったので遅刻したくないので、それもあり。
で、目論見通りに一番乗りして、仕事をこなしました。
けどおうちに帰ってこれたのは16時過ぎ。家を出るまでの時間はあまりなかったのですが、
仮眠する。そして、その後起きて新宿へ。
間に合わないかなーと思っていたのですが間に合う。
とりあえずビール買ってまったり。30分くらいぼーっとする。
するとシャッターが上がり、待望の夜のストレンジャーズのワンマンスタート。
自分が予想してた1曲目と違ってたけど、うわーって感じでした。
多分。それが夜スト! ワンマンなのに開口一番のMCが
「鼻くその亡霊が〜」ですもん。
当人には気負いがあったと思うけど、そんなの感じさせない。
そんな緩さが堪らない!
途中、ベースが失敗してもみんながわっしょーい!って盛り上げるのもまたいい!
おかげでずーっとうっひゃーって感じで見てて。
途中、休憩時間もあり。
それもまた彼らならでは。
2部構成でもお召し替えもないし。
けど、2部の方が盛り上がる曲が多かった。
「ブギ大臣」から「Mr.boogiewoogieman」とたまらない曲も続いてやったり。
その頃には勢いに負けて後ろで見てたんですけど(と言っても4列めくらい)。
ラストのイントロではもう我慢できないと思って友達にビールを預けて前に突っ込んでました。
したら、違う友達もモッシュゾーンにスカートなのにいたのがうけました。
ラストは「BIG FAT〜」。もう手拍子しまくり。
一応、そこで終わりまして。で、アンコールは「サン・トワ・マミー」。
初めてナマで聴きました。かっこよかったなぁ。
2時間弱だけど、もう、なんていったらいいんでしょうか。
飽きない。お腹一杯って思ったけど、もうまた見たいんです。
そう思うにつけ、やっぱり最高な奴らだなって思いました。

報告:サインは無事、お三方にもらえました。