いろんなタイプが

仕事先に行ったら、担当の人が物凄くオロオロしていたのでなんだろう?と思っていると。
「携帯が壊れちゃいました〜」
という。
呼び出しされてる状態のままになっていた。
延々、バイブが震えてる。
ボタンが全く利かないそうで、バッテリ外して改めて着けても同じ状態。
他の人が電話してみるとお話し中になっているそう。
不謹慎にもちょっと笑ってしまった。
その後、違う人にその話をすると
「俺も前の機種の末期は酷かったですねー」
というので、興味をそそられて聞いてみた。
その人の携帯は自分が全く触れていないのに勝手に、アイウエオ順に電話をかけていったそうな。
しかも立て続けではなく、気まぐれに。
だからコールバックされてきたのも所持しているその人はかけている自覚はなくて
「どうしたんですか?」と聞くと
「いや、お前がかけてきたんだろう」という会話を何度もしたらしい。
それで気付いたそう。
こちらはちょっと感心した。
小人が中にいるとしか思えない故障だし(笑)。
機械って奥深いなー。