ウォッチャー

ダメ人間の必須要素、昼ドラウォッチ。今回もやっているわけです。
13時からは五つ子。子供だけが大きくなったという設定。
話は、別に大したことないんですが、5人が5人ここまで親になついて育つのってあるんかなって感じ。
みんなイイコだねー。いつの時代かなっつうくらい。
美穂、あんなにおしゃれだったのにダサくなってるし。
今どき本気でポニーテールしてるコいるんか?
女の子のスタイルが全般的に時代錯誤。
男の子は違うのに。けど精神的にはやっぱり時代錯誤なんかな。
兄弟も仲いいし。
正直、私がこれくらいん時は姉と歳離れてたっつうのもあるけど
喋ンなかったな。
なんで、どんなトラブルが起きても家族の絆がしっかりしてんなっていうのが前提になってるから
安心してみれる。
描き方が自然なのかな。
森尾由美が、勉強できる長男に対するスタンスが他のコと違うのも別にイヤじゃない。
そうだよね〜って感じ。
そんな反面、母方のおばあちゃんが本当におおらかでいい人ってのも伝わってくる。
どの子供に対しても長所を誉めながら伸ばそうってのが本能でやってる感じ。
母親と祖母の違いがでてるなーって思う。

13時30分からはキッズ・ウォー
茜ちゃんが初めて出てきた時のようなカワイイ&男前感はないけど、
これはこれで面白いかも。
いままで先生のダメっぷりもテーマだったけどそれを救うべくな主人公もってきてるから
ぼーっと楽しめる。
逆に親のダメっぷりが強調されていて、それがまた違うムカムカ感産んでるんだけど(笑)。
やはりストーリーじゃなく
大島蓉子、コメディエンヌとしてやっぱ上手いなー
とか
田口計がかつら被ってないの新鮮〜
なんて思って見てます。
多分、ベースは全シリーズと変わらないからそうやってみるのが一番な気がします。