ショック過ぎ

DMBQが現在全米ツアー中だったそう。
そして夕べ、フリーウェイで追突事故に巻き込まれてドラムのchinaさんが亡くなった。
そんなニュースを人づてに聞いた。
聞いた瞬間、またそんなことが起きるなんて…と思った。
私にとってDMBQカルボナーラのような存在で、かっこいいけどいつも1曲でお腹いっぱいになっちゃうけど。
やはり、ショック。
なんなのだろう。事故だから仕方ないと言ってしまえばそれまでだけど。
でも、ブルックリンからニューヨークだったらそんなに距離ないじゃん。
それなのに。
本当、よりによって。
アメリカだからとか云々は正直、関係ない。
ツアー行ってたらそういうことは起きても本当にしょうがない。
数年前、GOGO'Sのヒデローさんが亡くなったのも高速での事故だったし。
だから友人達もいつ巻き込まれるのかわからないとも思ってる。
けれども、やるせないなぁ。
今は、chinaさんのご冥福を祈ると共に、
早く増子さんをはじめとするメンバーが元気になること、そして活動を再開してくれるのを願うばかり。
自分も新ベースウルフ入って、ビリーさん大好きだった故に未だにウジウジと戸惑っているけど、
表現者はやっぱり前に突き進むべきだとは思っているから。
なんだろうなぁ。
なぜ、こういうことばかり起きるのだろう。