毎月の楽しみ

BEEP!へブラインドミウラをみに行った。
結構、わらわらと人がいてびっくりしました。
平日なのに。
相変わらずな感じで面白かったです。
3部では、やはり夜ストのセルフ・カヴァー?大会。

ライブとは全く関係なく思ったこと。
本当に私は曲のタイトルや誰がやったものなのかを知らない。
演奏される曲は全部知ってるのに。
なんでかなぁと考えたら、ウチの父がそういうの好きで幼少の頃はいつも聞かせてもらってた。
タイトルとかアーティストなんて「誰?」とか尋ねなかった。
わりと大きくなってからはアナログプレイヤーが壊れてしまったこともあり、
父自身がアナログ盤達を家のどこか奥底にしまってしまった。
まー、私も改めて探そうとは思わなかったしね。
今、考えると自分ダメだなーって思う。
探究心ゼロだな。
ウンチクたれることなんて到底できない人間になった。
けれども、それはそれでよかったかな?とも思う。
おかげで、本能で好き嫌いって判断するようになったから。
っていうのは、やはりダメなんですかねー。