衛生

ここ数日で一気に寒くなってきた。かと思えば温かい日もあるし。
そうなってくると困るのが掛け布団の調節。
ちなみに私の布団の調節を、暑い頃から寒い時期の順に説明すると、
タオルケット→毛布→タオルケット&毛布→タオルケット&羽毛布団→毛布&羽毛布団→タオルケット&毛布&羽毛布団
って感じ。
で、今はタオルケット&毛布くらいで、次の段階にしようか否か見極めているところ。
でもね、こういう使い方していると気になってくるんです、衛生面。
ちょっとずつ仕舞っておく時期があるので、
クリーニング出すのは自分が取りに行けなかったら…と不安になる。
かといって、布団対応のコインランドリーも近所にないし。
一応、お日さまにはあてるけど。。。
やっぱどうなのかなぁって。
ウチには乾燥機ないから、毛布までは洗えるサイズでも乾かなかったらーと思うとこれまた不安で。
ファブリーズだけして、自分を騙している状態です。
どうしたもんかなぁと思案中。