バッド?

どういう訳か活字を全く読まない私。
本屋行っても平積みになってる単行本見ても、作者の名前ほとんどわかりません。
なんですが。
家に置いてある小説を久しぶりに読みました。
って、江戸川乱歩の「十字路」なんですけど。
前の日にテレ朝でドラマ「十字路」の再放送やってて、
こんな話だったけなーと思ったのがきっかけです。
数年ぶりに本棚から出してきて読んだところ…。
あんなに好きで乱歩読み漁ってたのに覚えてないもんですねぇ。
思わず新鮮な気分で読破してしまいました。
そしてそのまま勢いづいて夢野久作の「少女地獄」も読破。
面白かったのですが狂ってるなぁ、と。
素晴らしい狂いっぷりでした。
活字ってやはり面白い。
また読みだそうかな。
父と姉はわりと活字中毒でして。
10代後半〜20代前半までは私もそうだったのですが、3人が3人好きなジャンルが違い過ぎ。
姉は年代なんでしょうか。三浦綾子林真理子村上春樹とかが好きで。
父は司馬遼太郎星新一新田次郎など。
改めて本買うの面倒だから、どっちかの本から責めていこうかな。
ちょっと楽しみにしてみようかと思います。