抜けない

最近、めっきり酒が抜けなくなってきています。
酒量が確実に増えてきていることも大きく関係しているとは思いつつ…。
朝起きて水を飲んだ時、何やら物足りないような気がして味のある飲み物を欲します。
それは紅茶などではなく、サプリやDAKARAのような甘いやつ。
ジュースでもいい。
元来、甘いものはあまり好きじゃないのに、やけにそういうのが飲みたい。
不思議だな、おかしいなと思っていたわけです。
そうしたら、甘いものを好きじゃなかったのに欲するというのは、
肝臓が弱っている危険があるというじゃないですか。
思い当たりすぎ。
ここ数年、健康診断受けていないことがここに来て大きな不安の要因になっています。
あーでも受けるの恐いなぁ。
結果を想像するだけでも恐ろしいです。
けど、受けないといけない年齢なんだよな。
はぁ…。